bana.jpg

2020年12月31日

トルコリラ、かなり下落してるが

地獄を見てきた俺にしてみれば、まだまだ序の口だわ。
マイナス20万。
これぐらいの前後の動きはある。

基本、ガチホでOK。
ここからさらに1円の下落でも、なんとか耐えられる。

ライトFX、今日もスワップ1円だったよ。
LINE FXは12円。
やっぱり昨日、乗り換えていてよかった。これがあとでジワジワ利いてくる。
例えば100日続いたら、ライトが100円。ラインは1200円。
ライトが10万なら、ラインは120万。
その差、圧倒的。


まだまだ、そろそろ上がるわ。
こんなところで差益狙ってもいいことないぞ。
長期で、しっかりいただきましょう。年末最後のあがきだわ。


駿河屋の福袋、期待してないわ。ネットオフにも。
小池栄子福袋でも出ないかぎり、買わんわ。

posted by アンシン君 at 18:44| Comment(0) | 日記

明日、2021年やん

エイコさんに、あけましておめでとうございますラインするの楽しみ。

オヤジが「来年、日経平均3000円になるぞ……」って言ってて、
5回ぐらい聞き直ししたら、3万の間違いやったわ。
1年で10分の1になったら恐ろしいわ。

LINE FXでのトルコリラはちょうどプラマイゼロぐらい。
5時半だとプラス14万ぐらい? になってたみたいね。
スワップもらえるのが楽しみだぜ。来年は資産増やせそうだな。

今日から4連休!
posted by アンシン君 at 00:28| Comment(0) | 日記

2020年12月30日

ほんま、あせる

ライトから振り込みがあったので、さっそくラインへ移す作業。

で、問題が。
@楽天銀行からは1日100万までしか振り込みができない。
さて、どうするか。これだとリラを100万通貨買うことが厳しい。
少しの動きでロスカットになる。

……んで、調べた結果、少しの設定変更で上限変更ができるようだ。これはすぐに解決した。

LINEFX0714


次の問題
なかなか約定しない(注文が通らない)。
1回目はちょっとしたタップミスかなと思い、もう一度やり直したんだ。
このときに気づいたね。
A100万通貨×2で、200万通貨買ってね? ってさ。

これは致命的になる。
もしそうだとしたら、30銭ほどの下げで即死する。
元旦のスプレッド拡大だけで死ぬわ、と。
損失が膨大でない。血の気が引いたよ。

よく確認すると「失効」になってた。ひとまず安心。
スリップ設定を「ゼロ」にしててよ。
これって注文した瞬間に0・1銭でも動くと、注文が通らないようになってんだわ。
これに2回引っかかった。

で、落ち着いて3回目の注文w
これでやっと通ったよ。

昼の3時ぐらいからリラ、動くじゃん。
これで儲け損なったら悔しくてたまらんだろうなって。
もちろん下がることもあるけどさぁ。
損するより、儲け損なったほうが悔しいだろ?


これでひとまず、ライト→LINE FXへポジの移動が完了したわ。
むしろ、昨日のライトFXスワップ1円事件は、俺に決断のきっかけを与えてくれて、良い結果につながったとさえ言えるだろう。

パソコンで操作はできないが、ライトFXのチャートをモニターに表示させることはできる。
最悪、気になったらこれでいこうと思うわ。

また、ペソを買うならライトのほうが良いので、ペソに心変わりしたときはまたこちらに移る。……今のところ予定はないが。

さらに「売り」で入るときはライトのほうが断然有利だからな。
つまりLINE FXの利用する人は「トルコリラを買いポジで持つ人」と限定される。

いずれLINE FXについて書いた記事を、カテゴリでまとめるとしよう。
一仕事したわー。



今見たらプラスになってたわ。よかった。
スプレッドってものがあって、どうやっても約定した瞬間はマイナスになるんだよ。
今回の場合だと1万7000円な。
それがプラス6000〜1万円ぐらいになってたわ。いいときに仕込めたわ。
さて、あとは動きを気にせず、作業に専念するかな。←これもでかいな。時短になるわ。集中もできるし。
posted by アンシン君 at 12:16| Comment(0) | LINEFXについて

さっそく動いたぞ

トルコリラ、売ったわ。
プラス30万前後で、今年のFX成績がプラス10万になった。
1年で20万以上出したら税金かかるみたいだから、そっちの面でメリットがあると思ってよ。
これしないとマイナス20万だったのよね。もったいないじゃん。

んで、すぐに出金依頼したわ。
今日中に振り込まれるみたいだから、昼か夕方、もしくは夜にでもLINE FXのほうで再エントリーするわ。
やっぱ昨日のスワップ1円が効いたわ。こんなのされると、たまったもんじゃない。
一応、LINE FXなら19円ついてるからよ。19倍だぜ?
操作性は慣れるしかないか。スワップ目的だから、そんなにいじることもないだろうし。
そのうち改善するだろ。
通貨ペアの種類も増えたし、1000通貨からの取引が可能になったからな。
LINE FXは進化する……そう信じよう。

ということで、今ではLINE FX>ライトFXです。
名前、似てるからややこしいなw

パソコンで操作できないんだけどよ。これってメリットでもあるんだわ。考え方によっては。
これで漫画描きながら、モニター見て、為替を気にすることがなくなった。
為替をチェックしたかったら、さっさと目標の絵・ページを描いて、スマホで確認するしかないw
LINE FXができるようになったのはスマホを持ったおかげだ。スマホ、やっぱり役に立つな!

posted by アンシン君 at 10:05| Comment(0) | LINEFXについて

チキンレースっつー、感じかな

買い増ししたい。でも、今はすべきじゃない。
という葛藤の連続。

結局、昨夜ペソを20万通貨買ったきりだ。
これが100万だったら……なんて思うが、マイナスのタイミングもあったことだしなぁ。
トルコリラは激しく動いてるし。
どっちに動くかなんかわからん。年末だからね。
スワップも微妙だし。
いつ、まともになるんだ? スワップがこんなんじゃ、うまみがねぇよ。

寝るわ。
圧倒的な金を得て、金なんか気にしないぜーって環境になりたいな。

posted by アンシン君 at 01:25| Comment(0) | 日記
ハピタスバナー.png