bana.jpg

2021年08月31日

カール食っても、痛みは出ませんでした

とりあえずホッ。
銀歯1本増えるぐらいの代償、この際は目をつぶる。

本日、2袋目のカール完食。
朝はチーズ、夜は薄味。

歯、サイボーグ状態だけどな。まあいいわ。
いざとなったらセラミックのかぶせや、インプラントという選択肢がある。金かかるけど。

健康であれば金を稼げる。
まずは健康。

宗教に1万円払うなら、栄養の高くて安いバナナや玉子を毎日食って、歯のメンテ(1回2500円)をマメに行く。
そういうのが金の正しい使い方なわけよ。

パルム2本目食うぜ?
大丈夫、最初の1本は昼に食ったから。
今日は一人好物パーティーだ。
安くて済むぜ。

歯医者代、1800円だったわ。
安いっちゃ安いよね。
でも料金倍で、治療時間も倍になるなら、俺は倍を選ぶだろう。

根管治療ってさ、ラバーダム? とかマイクロスコープがないと、完全に治療できないじゃん。
この二つ使うと値段10倍になるとかならんとかって話はあるけど。
ホント、最低限の治療って感じだわ。
全部の歯科医院でマイクロスコープ導入とかできんもんかね?

内科とか外科って、そんな自由診察って多くないじゃん。あんまり知らんけど。
でも歯医者って保険診察と自由診察の差がバカみたいにでかいよね。この差、埋めてくれや。GOTOとか、ワケのわからんことしなくていいからよ。

歯、大事にしろよ。
まだ治療してない歯は500万以上の価値はあると思うわ。
神経抜いても100万以上の価値、あると思うよ。
歯を大切にな。アンシン君との約束だ!

posted by アンシン君 at 22:52| Comment(0) | 日記

査定来たわ。3900円の福袋の買取価格……!

たぶん10円ぐらい!

……というのも、「追加分金額:\161」←こんな感じでした

他にも値段が検索できなかったのを、何冊か送ったからね。
まあ、こんなもんだろ、送る前からわかってたわw

送料1950円×往復で3900円。
そう思うことにするわ。
2点だけエヴァグッズ抜いたから、1点が1950円だったと思うのもよし。

今はトルコリラがアホみたいに上がってるからね。金のことはいいわ。
歯のこともあるからよ、大事なのは健康よ。
3900円ぐらい、どうもでいいわ。

あんしん買取の分でも、いくつが状態難で値がつかないのがあった。これは納得。確かにボロいの、紛れてた。
そうじゃないのもあったんだけどな。
ここらは査定人の気分次第というわけで。


基本ね、検索で値が出ないもには値がつかない。そう思っていい。


通信買取手数料(銀行振込) -880 
↑手数料、やっぱこんなけかかったわ。
2箱目のダンボール送料、請求されなかっただけでもよかったかw


では、おまとめを……。

・福袋の残骸送りは値がつかない。3900円分送っても、ほぼゼロ。
・俺の場合、集荷依頼が佐川だった。伝票を用意する必要はなし。
・見積メールは申し込みから5日後。
・査定メールは集荷発送から3日後。配送先を分散させたから早い?

売るコツはもうわかったね?
最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!
何を売ったかは未動画にしてる。9月11日と12日を参考にしてね。
というか、9月6日から7回分、駿河屋特集です。
まだ未登録の人はご登録を!

ハピタスも登録してくれると嬉しいです。
でもこちらはちょっと待った!
たぶん9月にまた登録キャンペーンがあると思うので、また後日詳細をまとめます。


……今日は大変だった。
予約の取りにくい歯医者、イライラするな。
宣伝してる環境じゃねぇだろって、マジで。
1週間に20分しか予約できないクリニックってどうよ?

posted by アンシン君 at 20:42| Comment(0) | 日記

グチるわ

治療した歯(神経取ってる)の神経のあったあたりが悪化してて、
治療後、かぶせにするって言われてよ。
ようわからんまま、治療されたわ。
明らかに説明不足だったけど、せわしなかったわ。

俺がフロスで引っかかるって話、ガン無視でよ。
「ここ削っても痛みはないから〜」とか言って、めっちゃ痛いのよ。
「あれ? 神経残ってた? 残ってたなら死ぬぐらい痛いんだけど……」
みたいなことも言われてさ。
痛いっつの。
お前、間違ったところ削ってるんじゃねぇか? ってずっと思ったわ。

で、1本がそこで、
残り2本怪しいところがあったんだわ。
それと治療中の歯。合計、4本診てほしい歯があったわけ。
で、「時間に限りがあるから、どれか1本しか治療できない」って言われてよ。
治療中の歯なんかへこんだままで、いつになったら完治するんだよって感じだわ。
次の予約が1週間後だぜ。
残り2本の怪しい歯は無視。レントゲンは撮ったけど、なんの結果も教えてもらってない。

歯科医院、変えたいわ。
医者、高齢だし引退しねーかな。
他に土日も営業してるクリニックあるから、それを理由に変えるか。

麻酔しろっつってんのに、最初からしろよ。
ボケてんじゃねぇか? って場面がめっちゃあったわ。
くそムカつくわ。グーグルで評価書いてくれって言ってる場合じゃねぇだろ。どんだけ予約取れないんだよ。
一人でやってるんだから限度があるだろ。
レントゲン以外の治療で15〜20分ぐらいしか確保できてないからな。そりゃ、なんべんも通わなあかんわ。

金があったら自由診療でさっさとやってくれるんだろうが。
町の歯医者はダメだな。安いだけだわ。

posted by アンシン君 at 19:06| Comment(0) | 日記

朝からカール買ってくるわ

朝食、カールっていいよね。
もうカール、関西から左限定になったんだっけ? 前にそんなニュースやってたような……。

朝食シリアルとかあるじゃん。
あれ、甘いし、牛乳いるからね。
カールなら2種類から味選べるし、値段の割に量も多いからな。

俺の中でカール最強になってるわ。
固くないし。虫歯でも食える。


昨日、一歩も外出てないからな。
筋トレや。チャリこいで、店内歩くだけやけどw

いよいよ本日、歯医者です。
予想では3本の虫歯がある。
定期メンテ、3か月に1回行っててこのザマよ。

一昨日、宗教の人にクマンガ宣伝しとけばよかった。
あの組織力を利用しない手はないわ。ぬかった。

posted by アンシン君 at 08:36| Comment(0) | 日記

2021年08月30日

やっと明日、歯医者行けるぜ

かなりやばい診断されそう。
虫歯5本とか。
抜歯、何本とか。
やめてくれよ……。

しかし、痛みには耐えられん。
行くしかねーわ。

さっさと寝よ。
さっきアイス食ったら、前歯がムズムズするわ。
posted by アンシン君 at 22:22| Comment(4) | 日記
ハピタスバナー.png