開催中のキャンペーン|駿河屋

福袋 | 駿河屋

テレカ・金券 | 駿河屋

2017年07月30日

簡単に書くわな

@断られる……1・3倍
AOKしてもらう……10倍
B考えておきます(保留)……3倍
Cビビって誘えない……1・2倍
Dこの日、エイコさんは休み……2倍


大穴でしたw

この世のおっさん、すべてに勇気づける結果になったな。
おっさんでも、美人女子大生を誘えるんですね。
今でも夢なんじゃないかと思います。


誘う前にね、予想外の難関があってね。

まず、エイコさんが昼から出勤ってことは知ってたんだ。
だから休憩のときに話を切り出そうと思って、早く出勤した。
ここまでは良かったのよ。
でもな、すぐそばに店長もいてよ。
店長の前で彼女を誘うことになったぜ。


ここで悩みまくったわ。
タイミングが悪い。ここは一旦、引くべきなのか? ってね。

いや、しかし!
店長さえいなければ、最高のタイミング。
休憩室には他にもスタッフはいるが、皆は下を向いてスマホやってる。
店長さえ、そばにいなければ!


……ここまで来て、引けないよな。

俺は店長になにか言われるのを覚悟して、エイコさんに話しかけたぜ。
最初は仕事の話な。
そこからジワジワ、プライベートの話に持ち込むのさ。

店長は腕組んで、目ぇつぶってる。
当然、俺の声は耳に届いているはず。

ここでの俺の心境はこうだ。
崖から飛び降りるような、そんな覚悟。


声が震え、手も震える。
新聞を読んだり、団扇で扇いだり、震えをごまかそうとした。

頭の中では、
「無理だ。誘っても無理だ。寒い目で見られてしまう。断られる。今までのように普通に会話することさえできなくなる」

「店長から部門を移動させられるのではないだろうか。エイコさん、気を悪くしてお仕事を辞めちゃうのではないだろうか」



誘わないほうがいいんじゃないか?

このまま新聞を読んで、黙っていたほうがいいんじゃないか。

しょせん、フリーターのおっさん。
相手は高嶺の花すぎるぞ。
無謀だ。図々しい。

クソが花に近づくようなもんだ。


気を失いそうになりながら、それでも話を切り出す。
エイコさんの表情を見る。

怒ってないかな、イヤな顔してないかな。



――続く。

posted by アンシン君 at 23:07| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
うわ〜おめでとうです(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

当日はゼヒとも、全てスマートに奢ってあげてくださいね。
学生同士でもなさそうなのに割り勘してるカップルとか見ると、残念な男だなあって思っちゃいますし。
イベントがいつか分かりませんが、あまり暑くならないといいですね(^▽^)
Posted by sia at 2017年07月30日 23:54
siaさん、どうもです。
ありがとうございます。

はい。もちろんチケットも交通費も、できればお食事などもスマートに奢らせてもらいます。
毎年あるようなイベントでもないので、これが二人きりになれる最後かもしれません。
かといって、あまり力を入れすぎてはお互いに楽しめないと思いますので、程々に肩の力を抜かないと。

自然に振る舞って、自然に笑顔でいられたらいいかなぁ。

イベントは9月なので、ちょうどいい気温になっているかも。
暑いという理由だけで「疲れた、つまらなかった」なんて思われるのも悲しいですからね。
8月じゃなくてよかったですw
これも幸運でしたね。
さらにTOTOでも当たれば発狂しそうです。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年07月31日 00:42
やるじゃん
Posted by ぶーま at 2017年07月31日 01:09
ぶーまさん、どうもです。
ありがとうございます。

昨日はほとんど眠れませんでした。
起きて、「やっぱりやめようかな」
飯を食って、「やっぱりやめようかな」
風呂に入って、「やっぱりやめようかな」
部屋を出て、「やっぱりやめようかな」
自転車をこぎながら、「やっぱりやめようかな」
勤務先について、「やっぱりやめようかな」
階段を登りながら、「やっぱりやめようかな」
休憩室に入って、「やっぱりやめようかな」
エイコさんの顔を見て、「やっぱりやめようかな」
そばに店長がいて、「やっぱりやめようかな」


「やっぱりやめようかな」の繰り返しです。
でもそのたびに「ここで行かないと、もう一生ない」と自分に言い聞かせました。
最大の敵は自分です。
自分の弱さです。

少し、成長できたような気がします。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年07月31日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
またの.jpg
人気ブログランキングへ

PR