開催中のキャンペーン|駿河屋

福袋 | 駿河屋

テレカ・金券 | 駿河屋

2017年08月01日

昨日の出勤はけっこう怖かったんだ

「あの……昨日の件なんですけど、やっぱりお断りしてもいいですか? 親に相談すると、あまり知らない人と一緒に出かけるのはいけないって言われて」


なんてことが3割ぐらいの可能性であるんじゃないかと、ビビってたわ。

でもそれもなかったな。ふー、一安心だぜ。
あとは細かな気配りが大切だな。
バスや電車、お食事、移動中、待ち時間。
一つ一つの動作を見られていると思って、相手が不快にならない立ちふるまいを心がける。

大阪城で外国人の乳母車を階段から運ぶのを手伝ったみたいなことをすれば印象度アップ!

日時やアクセスや持ち物、当日の具体的な流れといった、遠足のしおりみたいなの作るわ。

posted by アンシン君 at 00:15| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
そのお気持ちすごくわかります。

昔、オッケーもらった次の日、やっぱりテスト勉強あるからダメと断られたのを思い出しました。
Posted by ゆうた at 2017年08月01日 08:37
ゆうたさん、どうもです。

共感していただいて、ありがとうございます。
わたしも実際、過去に「やっぱりやめる」と言われたことがあったので、今回もそれになるかヒヤヒヤしていました。
ゆうたさんと同じパターンですね。

これだと気分が高まっているため、断れたときのショックは大きいものです。
0→−1じゃなくて、
1→−1になる感じですね。

今回約束の日まで1か月以上あるので、まだ「まさか」の可能性はあります。
ですが、一番怖かったのがやっぱりOKをもらった翌日ですね。
何事もないことを願って、このまま当日を迎えてほしいです。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年08月01日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
またの.jpg
人気ブログランキングへ

PR