開催中のキャンペーン|駿河屋

福袋 | 駿河屋

テレカ・金券 | 駿河屋

2017年08月13日

おっさん、パソコンの前で大泣きやで

実は2日かけて、「101回目のプロポーズ」をyoutubeで観てました。



リアルタイムで流れていたとき、俺は9歳か。
たぶん再放送で観たんだろうな。
ビデオに録画してたのを覚えているよ。

おっさんになってから観てみたが……。
いいね。特に最終話。

よく車の前に飛び出して「僕はしにません」のセリフが一番のシーンだと思う人もいるだろ?

甘ぇよ。

一番はどう考えてもカオルさんがウェディングドレス着て、走ってくるところだろ。

それと、指輪がないからそのへんに落ちてる鉄の輪っかで代用したところだろ。

涙拭き取るのにティッシュ5枚使ったわ。


これ、ぽすれんで借りようとしたしたんだけど、ないのよね。
DVDで買うしかない。

チャゲアスのセイ・イエスがいいのよ。
この曲があって、この名作が生まれたと言っても過言ではない。

武田鉄矢の演技がすごい。
浅野温子の演技もすごい。
もう全部がすごい。


今の時代は不幸せだな。
スマホで告白?
なんてシラケる愛の告白だ。

とにかく101回目のプロポーズは最高。
もう再放送しないだろうな。
なんで、チャゲアス、クスリなんてやったのさ。

あー、久々にマジ泣きしたわ。スッキリ。




ちなみに中国版でリメイクもされている。
こっちはレンタル可能だな。
日本版を超えることは100パーないだろうが、好奇心でも観るのも悪くないか。
機会があれば、ぽすれんで借りてみるよ。

特別出演で武田鉄矢さんも出るとかw

ドラマと映画があるわけね。
映画って……あのボリュームを1時間半ほどで表現できるのか?

posted by アンシン君 at 03:15| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
またの.jpg
人気ブログランキングへ

PR