開催中のキャンペーン|駿河屋

福袋 | 駿河屋

テレカ・金券 | 駿河屋

2017年09月04日

怒りまくって、ちょっとスッキリしたかな

エシディシが泣いてスッキリするように、俺の場合は怒ってスッキリしたわ。




俺に魅力がなかったということでいいだろ。
エイコさんを責めるのも、なんか大人げないわ。

大人気って書くと、「だいにんき」だから、大人げで文字通りできる大人をアピール。


エイコさん、許します。
怒っても仕方ないわ。なにも前に進まん。

さらに男を磨くしかない。
……つまり、TOTOを当てるってことだ。

金がないと余裕がないのよね。

できたら年末か、2月3月あたりにまた誘ってみたいな。

いい女だから、多少のわがままには目をつぶらないと。

ドタキャンされても、謝らなくても、ガン無視決め込んでも、それでも超がつくほど美しいんだよな。

これを生きる目標にがんばるわ。

イベントのお土産渡したら受け取ってくれるかな。
それとも嫌味に思われるか?

皆、心配かけてすまない。
今からまた元に戻る。
生きる目標を作ってくれたエイコさんに感謝! ←懲りてない

ガードが超固いから彼氏いないだろ、たぶん。
そういう意味では安心だわ。

posted by アンシン君 at 06:38| Comment(48) | 日記
この記事へのコメント
ええっ!?たぶんって……
彼氏の有無を確認せずに2人きりのイベントに誘ったの?
そりゃ普通断られますよ。
共通の友人も含めて3人以上で行くというならいざしらず。
Posted by チャーリーテンプル at 2017年09月04日 13:35
久しぶりにコメントしますわ。
ってかまだtoto当ててなかったんかい。
ちょっと今日はいやなことがあって誰かに愚痴りたいなって思ってきたんですけど、ネトゲでいきなりハブられるようになってすごい悲しいです。
3か月くらい一緒に遊んでたのに急になんで寂しいです。
コメ欄で愚痴っちゃってすみませんね。
Posted by at 2017年09月04日 15:15
チャーリーテンプルさん、どうもです。

観劇なんで、チケット代めちゃ高いんですよ。3人だと5万は軽く超えるので……。ちょいマニアックなやつなので、興味を持ってる人はそんなに多くはいません。

それにいきなり「彼氏いる?」と聞くのも、明らか狙ってる感じがするのでむしろ警戒するかなと思いました。
共通の趣味を持った友人として誘ったつもりなんですけどね。

あと、彼女がそれでも笑顔で「行きたい」と言ったので……。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月04日 15:59
未入力さん、どうもです。

まだ当ててないですw
たった13試合。トリプル使えば9試合、10試合当てたらいいんですけどね。
それでも1等はおろか、2等すら当たりません。

愚痴っていただいてけっこうですよ。
わたしも散々昨日は愚痴りましたからw

誰かに聞いてもらいたいときってありますよね。
不思議に少し気が軽くなるものです。
そういうのはどこかで発散しないと。

寂しいお気持ち、よくわかります。
おそらく未入力さんは、そのネトゲ仲間の方がまだ友人として好きだと思うんですね。そうでもなかったら3か月も一緒に遊びませんよ。
少し時間を置いてからでもいいので、また誘ってみましょう。
意外と理由なんて小さなものかもしれませんよ。
ちょっとした言動で傷つけてしまったのかもしれません。

話しかけてあげてください。
わたしも次にエイコさんと会うときは、まずこちらから謝ってみます。
チケットを早く確保したいがために、少々誘い方が急だったかもしれません。

信じていた人に裏切られたと思ったときはツライですね。
お互い、がんばりましょう!
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月04日 16:09
ちなみにTwitterの方はフォロー解除されてもいないしブロックされてもいないのでやきもきしています。
いっそのことブロックされた方がわかりやすくていいんですけどね。
なんかすごいイライラしてます。
Posted by at 2017年09月04日 16:18
前回のゲームプレイのときになにかあったのではありませんか?
向こうもイライラしているような気がします。

それでもブロックされないのは、やはりどこかのタイミングで修復したい。元に戻りたいと思ってるんですよ。

なにか相手を怒らせるきっかけがあったのかと思います。
それに気づいてほしいんじゃないかな。

「ごめん、俺なにか気に障ることでもしたかな?」と話しかけてみましょう。
解決したらスッキリすると思いますよ。きっと仲直りできるはずです。

「ケンカは先に謝ったほうが勝ち」ということもあります。
どうでもいい相手なら、ずっと無視でいいと思いますが。

全部推測なので、的ハズレなことを言ったならごめんなさいね。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月04日 17:20
一応メッセージ送ってみたけど返事来るまで怖いです。
最初の頃は人数も少なくてあぶれることなかったんですけどある程度すると来なくなる人が増えて最近はみんな自分のフレンドとかどんどん呼ぶようになって人が多くなっちゃったんですよ。
やっぱり人が増えるとトラブルも増えるなって思いました。
適度な人数とかかわるのが一番いいのかなと思いました。
関わらなきゃ関わらないでつまらないですしね。
自分今精神的に弱ってて働けない状態なのに追い打ちかけられたような感じです。
だからゲームないとただでさえ現実がつまらないんです。
でも今はとてもゲームやる気分にはなれないです。
Posted by at 2017年09月04日 20:16
どういう状況なのかよくわかりました。
人がどんどん増え、前までの付き合いが薄れていく感じですね。
環境が変わって、寂しくなる感じが想像できます。

レトロゲーしかやらないわたしに上手くアドバイスできるかどうかわかりませんが、気分転換の方法を少しあげてみますね。

@別のゲームをする。
Aなるべく寝て、つらいことは忘れる。
B他のものに夢中になる。


Bだと、いろいろできそうです。
漫画を全巻読むとか、映画を観るとか、かわいい女の子を見つけるとか。

人生、楽しんだほうがいいですよ。
白斑のあるわたしでも、毎日化粧でごまかして外に出ます。
このせいで学生の頃は人の目を気にして、人間嫌いでした。
そういうのもあって学生の頃は漫画家を目指して就職活動をせず、今はこんな感じですw

長い人生の間、悩むことがあってもいいじゃないですか。
ふと、なにかしたきっかけで元気になりますよ。
「白斑」で検索してみてください。泣きそうになりますよ。

前向きに生きるきっかけはリョーマ君との出会いかな。まだ彼にはこのことを黙っているんです。
嫌われると怖いからw
でも、今なら言えそうな気がします。

今年、治療のかいがあって、少しだけ色も戻ってきました。
恋愛も仕事も病気もお金についても、悩み事はたくさんあります。

意外と皆さん、悩んでいるものです。
がんばれなんて言いませんが、物事をもっと気軽に考えると答えが見つかるかもしれませんね。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月04日 21:54
いや、昨日はパーティーに空きがあるのにもかかわらず自分だけ呼ばれなかったんでハブられたって思ったんです。
パーティーが一杯なら別に怒らないですしね。
Posted by at 2017年09月04日 22:01
たまたま一時的に忘れられていただけかもしれませんね。
もしくは、パーティーで夢中になって招待する暇がなかった。

とりあえずお相手の返事待ちですか。
「うっかりしていた。ごめん」のような内容だったらいいですね。

さすがに無視はないでしょう。
そのうち返事があると思いますよ。

「今度は俺も誘ってくれよー。もぉー」
って、少し拗ねた感じで話しかけてもいいかもしれませんね。

人間って生き物は複雑ですね。
だから面白いんだろうけど。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月04日 22:38
別ゲーするにしても今PCゲーしかないんですよね。
今年の四月くらいにゲーム依存から抜け出そうと思ってPS4を売っちゃいました。
それでYoutubeで13日の金曜日のゲーム見てたらどうしてもやりたくなってゲームができるPCわざわざ買ったんですけどね。
それに一度フレンドと話しながらプレイするのに慣れちゃうとソロでプレイしててもあまり楽しくないんですよね。
Posted by at 2017年09月04日 23:02
「13日の金曜日」のゲーム画面を観ました。
めちゃくちゃ面白そうじゃないですか。
バイオハザードで例えると、プレイヤーがゾンビみたいものでしょう。
ここまで進んでいたとは。

映画でこの作品が好きになって、4まで観ましたよ。
映画のほうは観ましたか?
1と4だけでも観る価値がありますよ。
2と3はいまいちだったような気が。

さらにこのシリーズはかなり長いこと続いていますからね。
ジェイソンVSフレディなんかも最高で!

ネットゲームなら遊戯王オンラインと将棋ウォーズぐらいしかやったことありません。
いずれもソロプレイです。
遊戯王でカードのトレードをするとき、ちょっとだけチャットしたかな。
多人数プレイならではの醍醐味があるんですね。

実はポケモンやモンハンもやったことがないんですよね。
藤丸地獄変やスパロボFやFFT、トルネコ2のローテーションで。
金のかからないレトロゲーマーです。
しかもここ数年やっていない。
リョーマ君とKOFをたまにやるぐらいです。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月04日 23:20
なんか返事来たけど気付いてないような感じだったしもしかしてアイコン変えて分からなくなったのかもしれない。
Posted by at 2017年09月05日 00:39
アイコンを変えたから、パーティーの連絡がなかった可能性は高いですね。
というか、ほぼそれが原因では?

「誰?」って感じになっていたかもしれませんね。
相手も、もし違う人だったらどうしようって……。

アイコンは元に戻しておいたほうがいいのかもしれませんね。
これで悩み解決だったらラッキーじゃないですか。
ちょっとしたことの、すれ違いだったみたいですね。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月05日 01:05
Twitterの方は返事来たけどやっぱりゲームの方は無視されてる感じなんですけどね。
Posted by at 2017年09月06日 00:09
あらぁ、よくわからない感じの無視ですね。
完全無視ならツイッターの返事もしないはずだろうし。
モヤモヤした感じが抜け切れませんね。

次のパーティーの予定はないんですか?
これでまた招待されないようでしたら、仲間はずれにされた可能性が高い。
もしそうでないなら、ただのうっかり忘れ。

パーティー以外だと普通に皆さんとゲームされているのでしょうか?
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月06日 00:28
その人と関わりのないグループとはちょっと遊びますけどね。
ちなみに関西の人たちです。
Posted by at 2017年09月06日 00:38
グループ変えするのもいいかもしれませんね。
あまり長い間、ハブ状態が続くとストレスも溜まってくるだろうし。

あと1回だけパーティーの日まで待ってみてはいかがでしょうか。
おそらくそれで白黒がつくかと思います。
気持ちの整理もつく頃では?

関西弁のアドバイスなら引き受けますよ〜。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月06日 00:51
いっそのことリセットしちゃいますかね。
このまま続けててもストレスでやられちゃうんでね。
最近なんかイライラして吐き気することもあります。
どっちにしろ名前変えてもばれる可能性があるんです。
それにそのグループの人でフレンド多い人いるからその人つながりで当たる可能性が高いんですよね。
Posted by at 2017年09月06日 01:19
イライラしすぎると、吐き気が出ますよね。
わたしは泣いて(マジで)、下痢して、無駄遣いして、ようやく立ち直りましたw

ゲームだから動きなんかで特徴出そうだし、チャットだってまったくの他人を演じるのは難しそうですね。

うーん、陰でなんか言われてると思ったら、気分も悪くなるでしょうし。
ネットゲームの難点はそういうところでしょうね。
顔を合わせることがないから、相手がなにを考えているのかわかりにくいですよね。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月06日 01:35
誕生日も近いのに最悪な気分ですよ。
まあしばらくはあれなんでまたブログの方読ませていただきます。
ゲームはじめてからは忙しくて見れてなかったんですけどこんな形でまたブログにお邪魔することになってしまったのは残念ですね。
Posted by at 2017年09月06日 01:59
誕生日には解決しているといいですね。

このブログはその場の思いつきで書いているので、けっこうグダグダしてますよw
それでもよろしければ息抜き感覚で読んでくださいね。

またいつでも書き込みしてください。
夜中は大抵、ネットサーフィンしています。
連休、わたしもゲームしたくなっちゃった。レトロゲーだけど。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月06日 02:12
中学時代にすごいいじめられてたんですけど、大人になってからもいじめられるとはいやですわ。
元々人とトラブルになりやすいんですけどなんでですかね?
Posted by at 2017年09月06日 02:23
わたしも高校のときは白斑のせいで、怪物みたいな目で見られてましたよw

イジメていた人間は大人になってもイジメるものです。

強気な姿勢でいいんじゃないでしょうか。
弱気になると、プレッシャーに押しつぶされそうになります。
福祉のときは耐えられなくて辞めてしまいました。
場合によっては「逃げ」が最善手になることも。
「逃げ」というよりは「回避」かな。

「金持ちになって見返してやる」のように、人生のバネとして利用するのもいいかもしれませんよ。

人間の数は多いですからね。どこかしらに変な奴はいますよ。
厳しいですが世の中、自分の身は自分で守るもの。
生きるって難しいですね。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月06日 02:54
とりあえず名前変えようと思うけど日本人ってわかるようにするかいっそ外人にしかみえない名前にするか迷ってます。
Posted by at 2017年09月06日 03:21
名前ですかー。
ここで公開しておくと、スルガイヤの皆さんも一緒にプレイするのでは?

どうせなら前とはイメージの真逆の名前なんてどうです?
そのほうが気持ちを一新した気分になれますよ。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月06日 04:27
とりあえず名前変えて心機一転したけど、楽しかった頃のことを思い出すとすごい寂しいです。
アプデ来るまでしばらくやらん方がいいかな?
Posted by at 2017年09月06日 09:40
@ゲームをしながら忘れる。
Aゲームをして忘れる。

どっちがいいかなぁ。
試しに少時間やってみますか。
それでどうしようも寂しくなるようなら中断。
泣きたいときは思いっきり泣いてもいいんですよ。それで少し吹っ切れます。

また、今みたいに誰かに話すことですね。
日記のように書いてみてもいいじゃないですか。
いずれどこかのタイミングでフッと楽になりますよ!
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月06日 10:44
やっぱりはっきり言わない人ってめんどくさいですよね。
Posted by at 2017年09月06日 14:11
確かにそうですね。
「言葉の裏を読んでね」みたいな。

顔を合わせないなら、なおさらです。

あんまり正直に話すと離れれる人もいますけどね。
「歯に衣着せない言い方だな!」って怒って、5年ぐらいしゃべってない人がいますw
どうでもいい人だったので、もう連絡取っていません。
バランスが難しいですね。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月06日 15:54
今日久しぶりに髪切りに外に出たんですけど、いろいろな人間がいるなって久しぶりに実感してなんかあのグループに固執しすぎてたなっていきなり感じました。
ゲームの世界って人が多いようで結構少ないから同じ人と何度も会うことも多かったからね。
まあ学校と同じ感じだと思えばわかるかな。
学校も基本的に学校内の人としか関わらなくなるからグループみたいなのができちゃいますからね。
狭い考え方しかできなくなっちゃいますね。
まあ今日髪切りに外出したおかげでなんか少しは楽になったような気がします。
Posted by at 2017年09月06日 16:58
そうそう、外に出たら意外な発見もありますよ。
外の風に当たると気持ちよくなりますし。ちょうど涼しくなった時期ですからね。

かわいい女の子を見ると、ときめいちゃいますよ。外にそれらしい方はいませんでしたか?
恋は人生のスパイスに最高です。それだけで生きることにワクワクできます。

仕事なんて嫌々やってる人も多いですよ。
働く理由なんて、稼ぐためだけでいいじゃないですか。
ご自身の最適なタイミングで復帰してくださいね。無理しない範囲で。

仕事場に素敵な女性がいると、働くのが楽しくなりますよ!
バイトの身で言うのもあまり説得力ありませんがw
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月06日 21:42
残念ながらカワイイ子は見かけなかったですね。
僕からしてみればバイトでもなんでもちゃんと働ける体力あるならいいと思いますけどね。
前も書いたけどまだ働ける状態じゃないのでそう思います。
家に帰ってからスクショ整理してたんですけどやっぱり悲しくなりましたね。
グループに途中から来なくなった人で今回の件たぶん知らないだろうっていう人がいるんですけどその人にはちょっとまだ会いたい気がします。
Posted by at 2017年09月06日 22:09
かわいい子、いなかったですかぁ。それは残念。

働けないのは精神的なものだと思っていましたが、体力的な問題でしたか。
わたしも手首痛めてますが……というレベルじゃないんでしょうね、おそらく。
まだ交流を続けたいと思っている人には、連絡入れておいたほうがいいかもしれませんね。
わたしより適切なアドバイスもしてもらえそうです。

そう言えば散髪のあとって、気分がリフレッシュすることが多いですよね。
気分転換にはとてもいいと思いました。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月06日 23:23
やっぱりフレンドいないとゲームつまらんし新規っぽい人とかにフレンド申請して新しいチーム作っちゃった方がいいかな。
Posted by at 2017年09月10日 01:46
いろいろと選択肢がありそうなので、可能性のあるものから試してみてはどうでしょうか。

その中で一番しっくりくるものを選んだらいいんじゃないかと思います。

何事もチャレンジ!
わたしもチャレンジしてますよ。
なんらかしたら刺激のある生活のほうが楽しいですよー。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月10日 05:28
久しぶりにフレンドのBさんが来たから誘ってみたら一緒に遊んでくれた。
あのグループと一応関わりあるけど話せばわかってくれそうだから一応フレンド残しといてよかった。
Posted by at 2017年09月11日 03:53
よかったじゃん〜。
本当の友人なら3人もいれば十分。
わたしは大の仲良しが1人いて、そこそこの仲良しが2人。
あとはめったに会わないような友人がちらほら。
それでも友人関係には満足しています。

数より質ですよ。
友人が1000人いる人より、なんでも言える友人3人いるほうが羨ましいと思いますよ。

少しずつでも心が癒やされればいいですね〜。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月11日 04:48
寂しいからまたyoutubeで動画配信始めた
Posted by at 2017年09月15日 07:44
おぉ〜、動画配信もされていたんですね。
わたしもレトロゲーなら、やってた頃があります。
再生数やコメントがもらえると楽しくなりますね。

もし動画タイトルなど教えていただければ、のぞきに行きますよ、ジェイソンは好きなので。

映画だと男がパチンコで女の尻に石?をぶつける、意味不明なシーンがあるんですねw
コスプレしながらゲームする少年も、変な感じで面白いです。
ジェイソン以外でも味のあるキャラが多いんですよ。ゲームでもそういうシーンがあるのか見つけたいですね。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月15日 11:04
新しく作りなおして配信するんでまだ誰も視聴者いないですけどね。
名前書くのはあれなんでサイコー君の動画にチャンネル登録とちょっと怖いエルモの動画にコメントしときます。
Posted by at 2017年09月15日 13:56
登録しました♪
さっそく動画、観させていただきましたよ。
ジェイソンのではなくて残念w

非常に緊張感のあるサバイバルゲームでした。映画のワンシーンのようでしたね。

ゲーム内で簡単な説明があると嬉しいかも。初心者にはちょっと難しそうですね。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月15日 21:57
動画にコメントありがとうございます。
ちなみに今からジェイソンライブ配信しようかと思ってます。
何時までやるかはわからないですけど
Posted by at 2017年09月15日 22:00
いえいえ。
いいですねー。
でも今日は体調不良なので、もう少ししたら寝ます。
ライブ配信されたのって、あとで動画として残るんですよね?

体調が元になったら、ゆっくり観させていただきますね。
できるだけ面白そうなシーン、出しておいてくださいw
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月16日 00:06
youtubeのためにまたTwitter復活させたんですけど30日以内ならフォロワーも全部元通りになるのは知ってると思いますけど、問題の人が意味深なツイートしてました。
何もなかったときには戻れないのかな的な発言してました。
Posted by at 2017年09月16日 00:14
問題の人って、あのハブった方ですよね。

「何もなかったときには戻れないのかな的」→元の関係に戻りたい、みたいな内容なのでしょうか。

アカウント削除したのが気になっていたのかもしれませんね。
良さそうな雰囲気なら、また一緒に遊ぶのもありかもしれませんね。

それはもう、お心次第ですよ☆
youtubeのユーザー名で呼んでいいですか?
未入力さんとは呼びづらいのでw
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月16日 00:24
自分のアカウント復活してからのツイートでしたよ。
だから今日の新規ツイートですね。
じゃあ略してゼラでお願いします。
Posted by ゼラ at 2017年09月16日 00:36
ゼラさんですね、了解です。

新しい一歩を踏み出しましたね。
よかったよかった。
やっぱり趣味の時間は少しでも持っておきたいですね。気持ちが安定すると思います。

これからもよろしく!
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月16日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
またの.jpg
人気ブログランキングへ

PR