現在開催中のキャンペーン|通販ショップの駿河屋

福袋 | 福袋 | 通販ショップの駿河屋

金券 | テレカ・金券 | トレカ・カード類 | 通販ショップの駿河屋

2017年09月09日

1500円のお土産を買う

明日、渡す。

@もらってくれる
A受け取り拒否
Bもらってから数日後に返す(ドタ返し)
Cその場で捨てる
D無視


さあ、張ってくれ。今回、倍率なしだ。

posted by アンシン君 at 23:33| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
普通に考えれば@ですが、お土産が小分けのお菓子であれば、休憩室に「アンシン君からです、ご自由にどうぞ」みたいなメモを貼って職場の置き菓子にされそうな気がします。
A〜Dは相手が嫌いでなければあり得ない対応でしょう。
@〜D以外にも、エイコさんが休みとかで渡せなかったという可能性もありそう。
Posted by at 2017年09月10日 00:12
どうもです。

旅行でしたらお菓子もありだったのですが、今回はちょっとしたアクセサリーにしました。

というかグッズっぽいものがほとんど売ってないんですね。
500円で小さなポストカードみたいなのがありましたが、タダで配布されたやつと思われる可能性が若干あったので却下です。
あとは水筒とかTシャツなど。消去法で選んでもアクセサリーでした。

@が本命なんですけどね、まさかのAも一応覚悟しておかないと。
CDはキツイですね。また胃痛になりそう。

Eは普通にあるかも。
シフトの変更など日常茶飯事ですからね。
ビビって渡せないのも選択肢に加えてもいいかな。
「わたしに関わらないで」オーラが強いときは尻込みしてしまいそうです。

気軽にサッと渡すのがベストかな。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月10日 00:46
@もらってくれる

きっと気軽に受け取ってくれますよね……!?

個人的には、お土産はお菓子等がおすすめです。
好みじゃないものをもらっても持て余すので、食べ物が1番なのです。
けど、今回は共通の趣味のアイテムみたいなので、大丈夫ですかね(^▽^)
Posted by sia at 2017年09月10日 22:44
siaさん、どうもです。

すみません! お返事遅れました!
ちょっとしたタイミングの違いで、コメントに気がつきませんでした。
貴重なアドバイスをしていただいたのに、すみません。


@を選んでくれましたか。
……ありがとうございます。
女性にそう思っていただけるとは、とても心強いです。
そして、その結果となりました!
とても嬉しい☆

忙しい中、渡したので、彼女に考える間を与えませんでしたw 今回に限っては。
できるだけ受け取り拒否を防ぐのと、直接渡すなら、この方法しかないなと思って。

今回は関連商品を渡したいのと、仕事中に渡せる小さなものということで、アクセサリーにしました。
お菓子がオススメ、覚えておきます!
来年義理チョコもらえたら、高めのお菓子をプレゼントすることにします。
プレゼント選びも楽しいですね。
もらってくれると、もっともっと嬉しい。

好きでもない人にお土産をもらうのって、女性にとっては嬉しいものなのですかね?
マイナスの印象を与えかねないと、渡す直前までドキドキものでしたよ。
美人さんの無表情はちょっと怖いんですよね。近寄りにくいというか。
なんでだろう、美人だけど近寄りがたい。矛盾してる感じもしますけどね。

今回の件はこれで一件落着。
最終的には少し男を上げたでしょうか?
来年また誘ったら今度は大丈夫かな。
「2回目だから仕方ないなぁ〜」なんて流れになってほしいです。
それまでにTOTO当てたいなぁ。
やっぱりお金は大事ですからね。
パチンコや競馬などと違い、宝くじ系は一回当てたら勝ち逃げできるのですが……。

siaさん、最初のほうから最後まで気にかけていただき、ありがとうございました。
これを次の機会に活かします。大変勉強になりました。
Posted by アンシン君(管理人) at 2017年09月11日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
またの.jpg
人気ブログランキングへ

PR