現在開催中のキャンペーン|駿河屋
福袋 | 駿河屋

2018年03月11日

行ってきたわ

宗教は予想通り。

梅田の楽天モバイル店行ってきたわ。
店内、めっちゃ狭いな。
人もめっちゃおったから、居心地めちゃ悪かったわ。
2坪ぐらいしかないんじゃないの。
梅田の人混みが嫌い。
一応、ローラのパンフレットもらってきたわ。


――んで、AU店にも行ってきた。
ここでもパンフレットもらった。
店に入ると、すぐに店員さんが来てくれたよ。説明してもらったわ。わかりやすい。

なんかね、ガラホで1500円ぐらいでいけるみたいだわ。
なんで俺の親、3500円ぐらいかかってんだろう。
てっきり3500円が基準だと思ってたわ。
あの定額なんちゃらコースがややこしいんだよ。
ラインもできる。
動画とか観ないと、「1500円でいけるんじゃね?」ってことらしい。

ジジイが使う簡単なやつでいいわ。
カメラの性能が800万画素。これでいいわ。

1500円プランのガラホにするよ。これが一番コスパ良さそう。

端末が9000円?
たぶんポイント貯まってるだろ。5000円ぐらいでいけるんじゃないか。

スマホでできて、ガラホでできないことってなによ?
もっと調べるわ。

AUウォレットってのも利用したほうが得なんかな?
覚えること多すぎてたまらん。

アプリかサービスか知らんが、漫画を読むやつあるじゃん。
なんで外でオタクアピール、する必要があるのかね?
漫画は本で読んだほうがいい。
エロはパソコンのほうがいいな。

皮膚科行ったときの待合室。
誰もが下向いてスマホやってんのよ。
頭おかしいんかと思ったわ。
猫背大会の開催場かと思った。


もうちょっとしたら散髪行こ。
久しぶりだわ。
ソフモヒから4か月ぐらいたったのかな。
今回は「普通に切ってください」って言う。

posted by アンシン君 at 17:38| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。以前楽天モバイルの利点ばかり並べてデメリットは書いてなかったので補足させてください。

通話料がかかります。通常は30秒20円ですが楽天でんわというアプリから通話すればそれ30秒10円になります。一応+850円で1回5分迄の通話無料あり。

自分も通話はほとんどせず、ラインに無料通話があるので通話料すっかり忘れていました。

管理人さんが考えているAUガラホについて自分よく知らなかったので調べてみました。気になった事を記載させてください。

1200円の基本使用料に5分通話料無料は完全に格安SIMに勝っています。電話だけなら自分もこれにします。

ただラインを一応入れておきたいということでLTENET(300円)の契約が必要となりこれで1500円って言われたんだと思います。気になったのはデータ定額サービスの料金です。月500KBまで0円みたいですが容量少なくないですか?
500kbというのはラインのメッセージやスタンプだけしか送信できない容量だと思います。
えいこさんと仲良くなって画像とか送る時パケ代かかります!

ちょいまとめてみました。

楽モバ
月1250円(税抜き)
通話料30秒10円
通信料 200kbpsと低速だけど制限なし

AUガラホ
基本使用料1200円
通話料1回5分まで無料
データ通信するならLTE NET(300円)加入
月500kbまで無料 以降は1kbにつき0.03円
月上限は4200円 上限到達で速度が128kbps

差し出がましく何度もすみません。
月500kbってどうよって思ってしまったので思わず書き込んでしまいました。

思う存分悩んでください!
Posted by ぺかちゅう at 2018年03月12日 09:36
僕も今日たまたま病院に行ったんですが、本当にみんなそろいもそろってスマホいじってましたw
あれって何なんでしょうね、現代病?
僕もいまだにガラケーなので、あの光景は異様でした。
Posted by at 2018年03月12日 14:43
ぺかちゅうさん、どうもです。

なるほど、画像を送るときに不便さを感じるってことですね。
今のガラケーで画像を誰かに送ったことはたぶんないですね。
ラインを始めたら、そのお手軽さについ送りたくなってくるのかもしれません。
画像を送りあうぐらいに、仲が良くなればいいんですけどねw

ラインを始めたら、リョーマ君が多少やり取りしてくれるかもしれん。
あとは予定なしです。
エイコさん用、リョーマ君用です。
エイコさんとのやりとりは叶わないかもしれませんが……。
なので、画像を送るパケ代はあんまり心配しなくていいかな。

楽モバの制限なしはいいですね。
電話は弱いがデータ通信に強い。

電話はマンションの管理会社と、歯医者ぐらいかな。
親とのAU同士の無料通話は大きいかもしれません。
たぶん親はラインをしないと思いますので……。

駿河屋のメールでさえ、4KBですからね。確かに少ない。
動画なんて、絶対観れないですねw


昔、サクラ大戦の着メロをダウンロードしたとき、1万超えしそうになって慌ててプラン変更したことがあります。
その時代でさえ、これなもんだからパケ代、侮れませんね。

詳しくありがとうございます。
ギリギリまで悩んでみます。
4月にまた報告しますね!
Posted by アンシン君(管理人) at 2018年03月12日 22:54
名無しさん、どうもです。

病院だとスマホいじり率、異常に高いですよね。大体がやっています。
いい歳したおっさんもしています。
お前らの世代も時代に流されるんかいw って思いました。

わたしの通う皮膚科には大きなテレビが壁にかかっているんですよ。
それでニュースなり、ドラマなり観たらいいのにと思うんですけどね。

わずかな時間さえ、じっとできないのかな〜って。
スマホを持ったとしても、ああはなりたくないですね。
例え、ポイントサイトの広告クリックで稼いでるとしても、人生が余裕がなさすぎです。

スマホゲーは単純で頭を使わない。
(将棋ウォーズは使いますが)
皆さん、オタクアピールするのがお好きなようです。
Posted by アンシン君(管理人) at 2018年03月12日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。