現在開催中のキャンペーン|駿河屋
福袋 | 駿河屋

2018年07月04日

ポニー交換詐欺の検証

やってみたわ。

毎日朝10時に10万円分の交換が可能。(実際、不可能)

で、ネットオフビンゴのタイミングで10時ちょうどに交換申請してみた。
そしたら「交換失敗」の文字が出る。

「再度試してくれ」と表示されているので、
その通りにしたら「本日の交換分は終了しました」と出る。

これは永遠に交換できないパターン。


10時開始で10時に交換申請してもできないのだから、不可能と言っていい。

俺の800円がドブだわ。
最悪すぎるポイントサイト。
ポニー通過なんかいらねぇよ。

やってみ? まず無理だから。

交換しないくせに「毎日交換してますよ」って雰囲気出してるのがムカつくよな。
いっそ、「潰れました。もう交換できません」のほうがよっぽどいいわ。

posted by アンシン君 at 10:07| Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
amazonギフトに交換できたとしても
端数が余ってしまいますねん。
銀行振り込みが可能だった頃なら
500円以上1円単位で交換できたのですが。
amazonギフト取引サイトで
出所の怪しいamazonギフトを買って
amazonアカウント凍結という話はよく耳にするので
昨今のPONEYの様子から見ると
まともなルートでamazonギフトを購入しているか心配でございます。
やはりファイブゲート、オズビジョン、ちょびリッチ
のようなJIPC加入サイトを利用するのが安全ですわん。

ポイントハンターのために
ネットオフの本買取も
ポイントインカムで利用しようと思います。
お得意様500円クーポンを使うと非承認されますが
広告利用回数はカウントされるので。
Posted by 本当にあった怖い歯無し at 2018年07月04日 22:29
確かに50000ポイント(500円)単位でしか交換できませんね。
わたしも800円分交換したかったのですが、とりあえず500円分だけでもいいやという感じでした。
まあ、できなかったんですけどw

「出所の怪しいamazonギフト」の件は怖いですね。
アカウント凍結! そんなこともあるとは。
今のポニーは信用性ゼロですからね。


ファイブゲート=ポイントインカム
オズビジョン=ハピタス

――ですね。
ポイントサイトというと、世間的に「ちょっと怪しい?」イメージもあると思いますがw、ちゃんと運営してるところは、まっとうな会社なんですよね。
ポニーがポイントサイトのイメージを悪くさせる……。

そう言えば先月、ハピタスのツイッターでもJIPC加入について言及されていましたね。
信用できるサイトかどうかの一つの目安になりますね。
なるほど。

わたしも今のところ広告利用が「2」ですので、なんとか5まで達成したいですね〜。
ネットオフと、あとテキトーにどこか2つ。
Posted by アンシン君(管理人) at 2018年07月04日 23:06
同一広告10回でもちゃんと10回分カウントしてもらえるので
残りは全部ネットオフでよろしいのではないかしらん?
あちしはネットオフの本買取で広告15件利用もクリアしますよん。

つかぬことをお伺いしますが
毎回ネットオフのお得意様500円クーポンを使わないのはなぜかしらん?
同一番号を複数回使えないとは書いてないので
メールで送られてきただけ使えますよん。
実際1ヶ月で幾度も500円増額していただいているので
200円or300円のお買物券などは眼中にございません。
Posted by 本当にあった怖い歯無し at 2018年07月05日 00:40
おおぉ、その手がありましたか。
ハピタスの抽選券と条件がごっちゃになっていました。
「広告15件利用」もネットオフ、大活躍しそうですね。
昔は多いときで週2利用ほどしていました。
「なんべんも送るな!」とネットオフは言ってきませんから。


歯無しさん、そのクーポン情報、めちゃくちゃ有益情報ですよ。
よく気がつきましたね。試してみましたね。
完全に1つのクーポン番号で1回だけだけって思い込んでいましたよ。
頭が固かった。

この裏技、ありがたく使わせてもらいます。
感謝です。
Posted by アンシン君(管理人) at 2018年07月05日 01:03
20%or30%UPのクーポンは
発売日数に応じて買取価格を保証しているタイトルと
30円以下は対象外で使う意味がないので
500円UPされなくてもデメリットはないと
試しに500円クーポンを使ってみたところ
メールで送られてきた回数分利用できましたん。
チャレンジ精神は大切ですねん。

ポイントタウンで2.5%だった
5月20日に購入したロハコが承認されましたん。
※Tポイント充当分・割引クーポンを利用した場合、
送料も全額ポイント対象です。
が条件のポイントタウンでは
1000円OFFクーポン利用前の金額で
計算してくださるので嬉しいです。
アンシンさんがハピタスで利用した
ロハコはもう承認されましたん?
夏祭りのためにハピタスから利用するので
参考にさせていただこうと思いましてん。
Posted by 本当にあった怖い歯無し at 2018年07月05日 23:25
どうもです。

チャレンジ精神、大切ですよね。
利用者の99%ぐらいは気づいていないかも。
このメリットは昔のTポイント500円分付いてた頃と、変わりないですね。
むしろ良いと思います。

ロハコ、5月に利用しました。
承認期間が2か月とのことですが、未だ記帳すらされていませんw
本来なら3日ほどでされるそうなのですが……。

レビューの評価がいいので、わたしの購入の仕方が悪かった可能性もあります。
初利用だったので、登録時にクッキーが解除されたのかも。
もしくは火狐との相性が原因だったかもしれませんが。

まずはお試しに少額で試してみるのがいいかもしれませんね。
わたしの場合、2000円の2%ほどだったので、損失はかなり低くなっています。
ヤフープレミアム登録時のクーポンが効いていますからね。
トータルではまあまあな買い物でした。

そう言えばポインティア経由のヤフープレミアム会員も記帳されなかったです。
ポイントサイトはたまにこういうのがありますからね。
Posted by アンシン君(管理人) at 2018年07月06日 00:28
500円クーポンは期限に3ヶ月ほど余裕があるので
先月までに送られたクーポンで未使用のものと
今月送られる分を合わせれば
月10回近くの利用も可能かもしれませんよん。
ポイントサイトの多くは月10回を限度としているので
3日に1度程度の利用なら怒られないはずでございます。

あちしの知人達が口を揃えて
ハピタスのロハコのポイントが付かないというのを
半信半疑で聞いておりましたが
アンシンさんまで記帳されないと仰るのであるなら
本当のことかもしれませんねん。
ヤフープレミアム、ロハコ共にヤフー系の広告なので
ヤフー系の広告は信用できないかもしれませんねん。
あちしもヤフー買取で揉めたことがあるので。
ハピタスのレビューは
※「有効」と判定された広告のみ投稿が可能ですので
必然的にレビューの評価は良くなるのだと思いますよん。
未記帳、無効だとレビューの投稿ができないので。
Posted by 本当にあった怖い歯無し at 2018年07月06日 23:35
どうもです。

そうなんですよね。さすがに6月末までのものは使えないですが、4月にもらった分がまだ使えます。
計算すると6回ほど。
そしてこれからもクーポンが配布されるとなれば、かなり使えます。
5日に1回のペースぐらいで送ろうかなぁ。
3日に1回はギリギリラインですねw

報告しておけばよかったですね。
わたしはてっきり付いているものだと思っていました。
ハピタスを信用していましたので……。
ちょっと残念ですね。
おそらく2回目も付かないような。
でも、だったらなぜあんなに評価がいいのか謎ですね。
やっぱりブラウザの問題かな?

ヤフー系に問題ありですね。
楽天系も、たまに非承認がありますよ。
どちらもリスクがありますね。
楽天コボはハピタスでは付かなかったと思います。
楽天買取も、ちょびリッチでは悲惨なことに。

ヤフー買取、いいですね。
わたしも一度は利用したかったです。
当時はそれほど熱心ではありませんでしたので。
カウマエニークもまだ利用したことがありませんね。
ブックオフが運営しているようなので、まったく違ったものかな。

ハピタスのレビューはそういう仕様でしたね。
ポインティアみたいな感じだと、気軽にレビューできてポイントももらえるんですけどね。

今日はブックステーションのキットが届く予定です。
ついでにエージェントの荷物も持っていってもらおう。

Posted by アンシン君(管理人) at 2018年07月07日 03:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
またの.jpg
人気ブログランキングへ