現在開催中のキャンペーン|駿河屋
福袋 | 駿河屋

2019年06月05日

このクレームなら、まだ理解できる

「あの人のエプロン、帽子が汚いんです」
実際に汚い。
エプロンの汚れは洗濯しても落ちないし、帽子も黒ずんでヨレヨレ。
帽子については新しいのをくれと言ったが、お古のヨレヨレをくれたのみ。


「店内で、ボールで遊んでいる子どもがいます」
これ、俺が実際に見て、不衛生だと思った。
きったねーバスケボールを持ってウロウロ。
その手で商品、触ってんだからな。

あとは総菜とベーカリー。
唾とか埃が入り放題だから。
調味料が唾だから。

あと、売り場に商品置きまくって狭い。


……こういうクレームだったら、わかる。
もっとよく見とけ。

posted by アンシン君 at 07:50| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
千葉に住んでたときのマックスバリューで品物戻そうとしたけど店員が品出ししてて邪魔で近くに置いたらちゃんと元の場所に戻せコノヤローって言われたみたいで母がクレームつけてました。
他にも目つきが悪いとか苦情多かったみたいですぐに消えたみたいです。
接客も品出しもまともにできないで何ができるんだろうと思いました。
Posted by ぜら at 2019年06月05日 10:14
戻せコノヤローはひどいですね。
慣れないうちは品出しに集中するあまり、周りが見えないことがあるんですよね。ある程度、ベテランになればキョロキョロ周囲を見ながら品出しするのですが。

学生だと、いきなり消えること多いですね。そういうのばっかなんで、人手不足の部門も多いです。
10年前はそこそこバイトもいたのですけどね。
少子化の影響でしょうか、募集をかけてもほとんど来ません。最低賃金は上がっているのに。

接客、品出しはスーパーマーの基本ですからね。
それができなければ、あとは早朝荷受けぐらいかな。
その人は開店前の準備が合っているかも。時給も割り増しです。

ちなみにクマンガ5の前半はスーパーマーケット特集です。
Posted by アンシン君(管理人) at 2019年06月05日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
またの.jpg
1,500円以上のお買い上げで送料無料!通販ショップの駿河屋