bana.jpg

2022年05月19日

ようやく単語帳、完成したわ

あとは繰り返して覚えて、過去問2回分? 2年分? やるだけや。
しかも1度解いとるから、見直しだけでいい。
これで足りんと思ったら、さらに集中するし、もういけるやろと思ったら動画制作に時間回すわ。

1回で受からな、負けやわ。
気楽やが、真剣にw

これないとできん仕事がある……ってわけじゃないからな。
ま、でもプログラミング教室で働くんだったら、まあ。
将来、何かの役に立つかもしれんし。
これの上級資格狙ってもいいかもね。
それすらあれだわ、なかったらできないって仕事があるわけじゃない。

その点考えると保育資格はすごいな。
ないとできないからな。
保育補助ならできるかもしれんが、それだけやとな。
放課後デイに関しては保育士か児童指導員持ってないとできないし。
運転手としてなら働くことはできるが。

あと、障害についての研修が6月中旬から申し込む受付してるので、それにも参加するわ。6000円。
応募者多かったら、はずれる可能性もあるみたい。
こういうのが本当の自分への投資だな。
知識はつくし、就職や仕事に役立つ。
FXばっかりやってたらダメよ。

……FX?
もう完全にしてないわ。なにそれって感じ。


例のところが初めて良い返事してくれたわ。
ようやく解決する気になったんじゃないかと期待しとる。
俺もさ、ホントは好きなところだから詐欺呼ばわりしたくないわけよ。
頼むで〜。
その対応の一つでグッとストレスが減った。

今日、暑いね。もう寝るわ。
単語帳ばっか作ってたからな。疲れた。
ただ、やみくもに作ったんじゃない。
出やすそうなところ絞り、わかりやすいようにまとめた。つまり、ノートとしての役割も備えている。魔法の単語帳!

試験は準備がすべてよ。
6割でいいからな。たぶん6・5割ほど取って合格するだろう。

資格・免許の欄に
「普通自動車」って書くより、「普通自動車、ITパスポート」のほうがかっこいいだろw

簿記も取っときたいんだよな。
その気になったら2週間で軽い資格なら取れるってことがわかった。
がんばってみてもいいな。
今年だけがんばる、みたいな。

万が一のことを考えて、危険物と登録販売者も……。
悩む。

posted by アンシン君 at 23:54| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
面接官「どうしてITパスポートという資格を取ったのですか?」
Posted by げんえき at 2022年05月20日 00:18
「日商プログラミング検定エントリーだけでは弱いと思ったからです」みたいな。
それとプログラミング検定ベーシックがITパスポートの出題範囲が、かなりかぶってるらしいです。
4000円? ちょい痛いですがサクッと取って、さらにアピールします。
プログラミング教室なので資格対策もすると思うので。
……ということをたぶんお伝えするかなぁ。

え? マジでプログラミング教室現役の方ですか?
だとしたら、ちょっとアドバイスいただけると嬉しいですね。スクラッチ以外はできません。小学生向けの教室です。
最近、必須教科になったらしいので、需要も伸びるかと。
これで一生食っていくつもりはないですが、保育士として働けるまでの繋ぎとして。
半年ぐらいです。
落ちたら弁当の工場でも……と思いましたが、これも半年ほどで辞める前提なんですよね。
だったら短期で募集でしてるバイトのほうがいいかな。

認知症のグループホームの夜勤なんかも一応、視野に。
いや、難しいっスね。どうやって人生過ごすのか。

話は戻りますが、自作したゲームもアピール材料にします。
ポートフォリオ? 作って持っていきます。
さあ、どうなるか!

放課後デイや保育所で、簡単なゲーム作ったらウケると思うんだよなぁ。
にらめっこゲームとか、手洗いゲームとか、無限にできそうじゃん。
Posted by アンシン君(管理人) at 2022年05月20日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハピタスバナー.png