bana.jpg

2022年09月07日

ええ感じに金が増える

元手が少ないから、しれてるけどな。
預金全部ブチ込んだから、マジで6000円しかないわ。
今月のクレカ代は家族に借りるか。最悪だなw

でもプラスになってるのを見せてからだったらいいよね。
今、崩すのもったいないし。
ね?


保育士証、届くのあと1週間ぐらいかな。
最近、クマ描けてないわ。毎日投稿してるのは前に描いたやつだしよ。やっぱ描かないとね。

動画とFXのスワップだけで生活できんかな?
どんだけ働きたくないねんw

いや、働くのはいいんだけど、働くまでが面倒さマックスなのよね。
履歴書渡して、ハイOK! のところはないかね?

保育士不足してないやん。男、採用してないだけやろ。わかったわ、この業界のカラクリ。

ま、わいせつでたびたびニュースになるからな。
男性保育士のイメージダウンも仕方ないわ。

さて、どこで働くか。
有料(老人)の情報も集めておくか。
特養だと大変だからよ。有料の夜勤専属なんか、いいかなぁと。
夜、スタッフ室でFXやってたりなw

posted by アンシン君 at 17:54| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。
10年程前に介護関係の資格を取る時に研修で行った老健で働いていた職員の女性(おそらく30代半ばくらい)が、保育士と歯科衛生士の資格があり、実務経験もある人でした。
幼稚園か歯科で働きたかったけど、近所で探すと若い人が採用されて、遠方は(結婚を機に引っ越し、幼い子供がいるので)行きたくないからこの老健を選んだ、と話していました。
採用された当時は介護の資格はなかったそうなので、やはり採用確率が高いのは介護関係かも?


Posted by NBUS at 2022年09月08日 09:10
NBUSさん、どうもです。

とてもタイムリーで貴重な内容ですね。
老健ですか、なるほど。リハビリの施設ですね。そしたら介護度も高くないから、特養と比べたら働きやすいかもしれません。特養を否定してるわけじゃないですけどね。同じぐらいのお給料なら、まだ老健のほうがいいかなと。
そちらの方、歯科衛生士も持ってたんですか。すごいなぁ。保育士はどちらかと言えば、取りやすい資格になりますからね。

働く前から変態のレッテル貼られて、頭下げて就活する自信、とてもないです。
今、候補としているのが3社。社会法人なので「社」ではないかもしれませんが。
そこらが無理だったら、方向転換して介護か障害の分野で就活しようと思います。
ホント、悩みますよね。
お金がもうほとんど残っていないので、じっくり考える時間はありません。
そうなったら早いですよー、パパッと決めちゃいます。
今受けている実務者研修のほうが役に立ちそうですw

保育士の資格は無駄だったとは思いません。
同じ福祉というくくりではアピールできますからねw
それと将来、嫁さんができたらプラス材料になるかな。

もう流れに任せるしかありませんw
スーパーマーケットよりかは介護のほうがいいですねぇ。
人間関係が心配。これはどこでもそうですが。
入るのも運。入ってからも運。
人生、運だと思います。
Posted by アンシン君(管理人) at 2022年09月08日 14:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハピタスバナー.png