bana.jpg

2022年09月10日

本気でおもんないわ

・ジジイ75歳
・なにがなんでも寺に行きたい
・脳梗塞で半身麻痺
・20メートルぐらいだったら歩ける

さあ、こいつをどう介護するか? ってテーマだったわ。
2か月〜1年ぐらいで、なんの筋トレやらす?
60メートル歩けるまで鍛える?
ってのを考えるわけよ。ゲームかよ。


でも、俺はこう考えたんだ。
「ジジイが寺に行きたいって言ってるだから、筋トレの前に連れてってやれよ」と。

助けたろう思ったら車もあるし、横につきっきりで寺、行けるじゃんって。

ジジイは筋トレがしたいんじゃないのよ。寺に行きたいんだよ。

75のジジイだぜ?
明日死んでもおかしくないんだ。行かせてやれよ、と。

それ言ったら、周り「はぁ?」みたいな感じだったわ。

お前らの言う1か月って、大した時間じゃないだろうけど、
ジジイにとっては残り寿命が1か月ないかもしれんのだからな。

とりあえず1回連れてってやって、それから筋トレやらせたらいいじゃん。
まず1回連れてってやれよ。
最後のジジイの夢、叶えたれや。

……って感じのばっかりで、なんも面白くなかった。

ジジイ、筋トレ期間に亡くなったら、もう行くことできんねんぞ。
俺が間違ってんのか?

posted by アンシン君 at 18:59| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
アスペすぎんだろ
ジジイの願望を叶えるんじゃなくて
ジジイの身体レベルを徐々に上げることがテーマなのによ
問題にツッコミいれてんじゃねえよ
テーマに率直に答えろや
寿命とか問題にないこと勝手に取り入れるな
Posted by げんえき at 2022年09月10日 22:10
男の平均寿命は79.64年。
脳梗塞を発症した方の平均余命は、標準平均余命よりも5〜8年短い。

ジジイは75歳だぜ。
いつ死んでもおかしくないのよ。
せめて65歳の設定にくれ。
仮に65歳だとしても、数か月の筋トレを優先するより、先に寺に行かせるべし。
ジジイは寺に行きてぇよって、毎日毎日訴えてるんだ。
明日、死んだらどうする?
筋トレやらせるのはスタッフの自己満足。
介護とは長生きさせるのが一番の目的ではない。「より自分らしく生きる」ための支えをすることだ。
Posted by アンシン君(管理人) at 2022年09月11日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハピタスバナー.png