bana.jpg

2022年11月25日

盛り上げすぎた

普段、おとなしい子も「バン、バンッ!」って俺に銃を撃ってきやがった。
過剰な演出がウケたわ。

子ども興奮させすぎて、周りのスタッフの目が痛かったぜ。
やべぇと思って、子どもたちが落ち着くまで別フロアに逃げた。
まあ、でも面白かったわ。
注意されることはなかった。――が、これからはもう少し考えるか。

posted by アンシン君 at 21:00| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
お兄さんは折り紙とか得意で、イラストも得意だから、お絵かきとかよいのでは?ほかの女子先生とかにもポイント上がりそうです!チビッ子たちも楽しそうでいいですね!
Posted by at 2022年11月26日 06:42
どうもです!
お絵描き、大好きですよ〜。女性の先生にもウケがいいですかね?w
個別(個人)課題で絵描きは無理そうなので、遊びの時間にするか、集団課題でやってみたらいいかもしれないですね。
……いや、個別課題にも取り入れることだって可能かも。指のトレーニングにもなるし、想像力だってつきますからね。立派な療育です。

クマが描けるようにしてみますか。
お友達や先生の似顔絵だって、いいかもしれませんね。
子どもじゃなく、わたしが思いっきり楽しんでしまいそうw
ホント、いろいろできそうです。可能性は無限大!
その中で子どもたちの秘めた才能を発揮できたら素晴らしいですよね。
子どもたちの笑顔が見たい、それだけです。
「好き」を仕事にしているので強いです。

天職なのかもしれない。
12月からはもっとできる範囲が広がりそうです。
土日祝が休みなので、しっかりプライベートも充実。
……あれ? マジで不満がない。
Posted by アンシン君(管理人) at 2022年11月28日 00:53
マンガも子供ネタもいいかも知れないですね!
Posted by at 2022年11月28日 06:57
児童発達だと就学前の子どもなので、小学生以上の放課後等デイサービスなら、マンガだって描けそう。
「文字を書くのは苦手だけど、絵なら描ける」って子が少なくないんですよね。

絵を描く機会、もっと増やしてあげたいなぁ。
その道に進む子だっているかもしれない。可能性を広げてあげたいですね。

クマもいいですが、アンパンマンぐらいが無難かも。ドラえもんとか。
玩具遊びもいいんですけどね、作品作りの楽しさを知ってほしい。
……って、これ前に落ちたとこの事業所がやろうとしてたことですw

どこの事業所でもやる気になったら、なんでもできるんですよ、きっと。
これからもっと提案していこう。
自分の得意分野だったら、わたしも楽しめるし!
Posted by アンシン君(管理人) at 2022年11月29日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
sbi.png