開催中のキャンペーン|駿河屋

福袋 | 駿河屋

テレカ・金券 | 駿河屋

2017年12月11日

今日、休みだったんだけどよ、ほぼなにもしなかったわ

ずっと寒い、寒い言ってた。ただそれだけの1日で終わったわ。

缶コーヒー2本で100円だと安いと思ったが、よく考えてみるとブレンディのスティックココアのほうがいいじゃん。
あれなら1本20円ぐらいだし。
温かいしなぁ。
お湯を沸かす必要はあるが、それぐらいは。
紙コップ代もしれてる。

100均の紙コップは臭いからな。
味が台無しになるから、それだけは割高でも200円50カップのやつ使ってるよ。
1カップ4円だろ。
ココア代+紙コップ代で約25円だ。

うん、やっぱりコスパいいな。
紙コップは2回ぐらい使い回しできるし。

ココアを飲んだあとは、なんか汚く見えるので、1杯目は紅茶のほうがいい。
さらに言えば、1杯目はお茶。次に紅茶→ココアの順なら3回使うことができる。

お茶→味噌汁でもいい。
お茶だと匂いが残らないから、2杯目はなんでもいけるんだ。

つるセコだぜ!



ハピタス経由で申込んだ寄付サイト、まだ判定中だわ。
ハピタスにも弱点があったんだな。ちょっと意外。

posted by アンシン君 at 23:59| Comment(0) | 日記

クリスマスプレゼント、こういうのもらえたら嬉しい

勝手に書いてくぞ。もらう予定はまったくないが。


まず、友人からもらえるとしたら。
金が実用性1番だが、まあそんなことはないのでお菓子の詰め合わせなんかが嬉しいかな。
お菓子はケチって買えないのよ。
デザートでもありだ。生クリームを使ったものは苦手なのでそれ以外。


次、家族。
これも金が実用性1番だが、これも多少気が引けるので違う選択肢を考えてみよう。
服は好みがあるからね。靴やネクタイなんかもそう。
じゃがビー1箱とか、レトルトカレーの詰め合わせなんかいいかも。
冷凍で水がいらないラーメンシリーズがあるのよ。超旨いやつ。あれを10個ぐらい、いただけたら最高だね。
冷凍食品がいいかな。
缶コーヒーの詰め合わせもいい。


次、リョーマ君から。
300〜1000円ぐらいの和菓子なんかいいかな。
団子、みたいな。
お菓子系がいい。
高価なもんだと無理させた感があるから、かえって申し訳ないわ。


エイコさんから。
まあ、ないだろう。
もらえるとしたらなんでもいいわ。ゴミでも嬉しい。空気でもいいわ。
「そこらの空気がプレゼントですよ♪」←これでOK


知らない人から。
金……かな。


ちょっとした知人から。
これも金が一番だが、トマトなんかいいかも。高くて買えない。
日本産のパプリカも嬉しい。
調理したものはイヤだ。友人からならOK。
知人と友人の差は大きい。


鈴ババアから。
マンションから出てってくれることが一番だな。


バイトの後輩。
これもなんでもいいパターンだ。
金使わすのは申し訳ない。
できれば安くて趣味的なもの。小ジャレが利いてるのがいいな。ちょっとセンスが光るようなやつ。
セレッソのシールなんかもらえたら嬉しい。即、どこかに貼って使うわ。
ケータイにでも貼るかね。


こういうのとか、面白いじゃん。



――まとめてみよう。なにがもらえたら嬉しいか?

・お気に入りの人……なんでもいい
・家族や友人……冷凍食品やレトルトカレー、缶コーヒー、お菓子など
・知人、その他……金、高級将棋盤、ブランドもの(転売できそうなやつ)、パソコン、冷蔵庫、洗濯機、マンション、金券


おっさんの好み、参考になれば。

posted by アンシン君 at 06:19| Comment(0) | 日記

ポインティアでホラーみたいなアンケートがあったわ

ホラーについてのアンケートじゃなくて、
アンケート自体がホラーなんだよ。


あなたの年齢は?
って聞かれたから「35」って回答して。


本当のあなたの年齢は?
みたいな感じで聞かれて、「これちょっとヤバイかな……」なんて思って。


もう一度聞きます。あなたの年齢は?
って、3度聞かれたときはさすがに寒気を感じたよ。


他のアンケートにもクリックするとこがないの。チェックを入れるとこっつーか。

だから回答の選択肢をクリックするんだけど、色も大きさも変わらない。
クリックしたかどうか確認できないんだ。

ところどころで英語になるし、また変な日本語になったりもする。


テレビの購入について問いがあるんだけど、
「買っていない」の選択肢がないんだよ。
スマホやギフトカードもそうだ。
「買ってない」がない。

先に進めないから、「買ったことがある」って回答するだろ。
そしたら「未回答があります。すべてお答えください」って。


生活必需品についての問いもあったわ。
漠然としすぎだろ。
テレビも生活必需品じゃないのか?

ギフトカードや鉄道のチケットとか、一貫性がないんだわ。
どの項目にチェックしても「未回答が〜」ってなるからよ。
もうホントわけわかんなくなったわ。

仕方ないから、前の質問に戻って
「パソコンもスマホもなにも持ってない」ってとこをクリックしたのよ。……持ってなかったら、今こうやってアンケートに答えられねぇっての。

それが唯一の脱出方法でな。
「それではアンケートを終了します」って、やっと解放されたわ。
すげー怖かった。あれってマジでなんなの?

こんな意味分からないホラーじみたアンケート初めてだわ。
それが狙いなのかな……意味わからん。

怖いからポインティアに今あるポイント、全部ドットマネーに交換しておくわ。
1000ポイントちょいあったはず。
変な体験した。


ちなみにこの赤線してるやつな。興味があったらやってみてくれ。
anke.jpg

6つ下に「オカルトに関するアンケート」とあるんだが、これと関連性があるんじゃないかな。

まさかそういう方法でアンケートを取るとは。
新しいね。

Pointier


ちなみにゲットしたのは2ポイントだった。
即時がいいね。

posted by アンシン君 at 04:17| Comment(0) | 日記

ヘアブラシがすげー臭くて、今洗ってる

ヘアブラシするたびに、くせーなって思ってたのよ。
たぶん髪じゃなくてヘアブラシが原因なんだろうなって。
嗅いでみたら、案の定だったわ。
人間ってこんなに臭くなるんだな。

いつもとかしてる下見ると、髪の毛がたくさん落ちてんのよ。
髪のない俺でもな。

伸びと落ちのバランスが取れてねぇ。
いくらハンモヒ失敗から数週間経ったとはいえ、早く元に戻らないわけだ。

ついでに浴槽も臭いから明日、洗う。
生活するだけでこんなに汚くなるんだな。
エイコさんも同じなのかな。
エイコさんの入った浴槽はカビらないと思うわ。
髪の毛もあまり落ちないだろうし、落ちたとしてもおいしいから小さな虫がこぞって食べると思う。
うん、エイコさんの髪の毛おいしい。ムシャムシャ……って。

せめて清潔感ぐらいは人並みにしよう。

部屋も片付けよう。
まずは身の回りからだ。

バタフライ・エフェクト3、もういいかな。
1回しか観てないけど、2回目遠慮しておく。
やっぱり名作ではなかったか。
「1」が駿河屋で販売してたら欲しいんだけど、売ってないんだよね。
600円ぐらいまでなら買いたい。ジュマンジはある。それと一緒に。

posted by アンシン君 at 03:36| Comment(0) | 日記

前に紹介したカードの在庫、ほぼなくなってるやん

カメ本舗のやつな。

盆回し、トーチ・ゴーレム、ドロール&ロックバード、ジュラゲド。

さらにスケープ・ゴート、トラフィックゴーストもなくなったか。



……トラフィックゴースト?
調べてみた。



モンスター3体リリースで、下に3方向か。
打点は1800と頼りないが、リンクの方向先と数が強みなんだろうな、たぶん。
効果、なにもないほうがわかりやすいわ。
リンクモンスターはどれもバニラでいいのにね。

カメ本舗で70円だったみたい。
買っておくべきだったか。
そのうち在庫は補充されるが、高くなるからね。
パックやストラクの発売にカメ本舗のチェックは基本。
引退した俺でも見てる。

posted by アンシン君 at 02:49| Comment(0) | 日記

1週間ぶりのエイコさんはとても美しかった

溜息が出るぐらいの美しさだったわ。
まあ、そんなこと言ったらこれまで以上に嫌われてしまいそうだから言えないけど。

ちょっとだけ会話だけできたかな。それだけで昨日は満足。
年末に辞めるなんて人もいるから、わずかな可能性を心配をしていたが無用だったみたい。安心したわ。
もしかしたら4年間いてくれるかもしれない。
俺はそれまでにTOTOかロトで数億稼いでおかなくては。
告るにしてもなにも武器がない状態じゃあね。勝負にもなんにもならん。


さて、リョーマ君がイメチェンしてて面白かったわ。かなり髪型いじってた。
デュエルリンクスもやった。
海デッキが強くてな。2回負けたわ。
あと剣闘獣にも負けた。魔法・罠が盛りだくさんに入ってたわ。トリッキーな攻め。珍しい。
普通はエネコンや対攻撃用のトラップを入れるんだが、エネコン1枚も持ってないようだわ。
俺、4枚あるんだけど。
1枚あげたいぐらいだぜ。

あと、タップでジェムがもらえるって聞いてな。
さっそく検索したらマジだったわ。
1日5〜10ジェムぐらいもらえる。これはいいことを聞いた!
毎月150〜300ジェムになるからな。ポイントサイトのクリックやアンケートみたいなもんだ。
毎日やるしかないだろ。ログインボーナスだってあるんだから。

これまでKOFで遊ぶぐらいしかなかったが、いい共通の遊びができてよかったわ。

現実のカードの価値もわかるし、利益出すこともあるからな。遊戯王さまさまだぜ。


モブ狩りと、マリク狩りしてたらこんな時間になっちまった。
もちろんネットオフビンゴは忘れない。
初手ビンゴの可能性だってあるからな。3時早々に引くメリットがある。
そういや今月の500円増しクーポン届いてねぇわ。
先月、けっこうさぼりがちだったからな。
ほぼアイテムカードのためだけだから、面倒なんだよ。申し込みとか集荷で渡す手間とか。
まぁー、それでも送るんだけどな。
10日に1回ぐらいのペースかな。


今日の14時にデュエルリンクス、イベント追加だったっけ。
水の塔のイベント、もう終われやw

次回のTOTO、開催が早い。

posted by アンシン君 at 02:25| Comment(0) | 日記

2017年12月10日

福袋セールあるけど、やっぱりって感じの内容

遊戯王7キロ3000円はまあまあ良いが、以前高価だったカードも再録されまくり、元が取れるようには思えない。
2000円切らないと買えないな。


変な夢で目を覚ましてしまった。
2つあるんだ。
1つはやたら俺がキレまくってる夢。

もう1つは知り合いという設定で、個人が経営してるゲームショップに遊びに来ないかと誘いを受けたんだ。
で、行ってみるんだけどそいつは接客やら自分で遊ぶゲームやらで忙しく、3時間ぐらい待ちぼうけくらって、そのまま帰る夢。
待ってる間はPS1の初期ぐらいのクオリティのプロレスゲーやってたわ。店に備えてあるやつ。クソおもんなかった。ボタンが2つしかないからファミコンクオリティだな。

昔、店員がゲームする変な店があったんだよ。その記憶がなぜか今になって夢になって出てきた?

とにかくつまらなく、無意味な夢を見てしまった。
時間の無駄だったと思うが、夢だから時間は消費していないんだよな。
どうせならいい夢見たかった。変な目覚めだぜ。
記事にすることでもない内容だった。寝起きモードはなに書くかわかんねぇな。


そろそろ現実に戻ってきたから仕事の支度するわ。
起きてなんでもいいから記事書くと、適度に脳が使えていい感じ。


ゲームの夢を見たのはデュエルリンクスやってるからかな。
イベントがないとクソゲーみたいだから。
モブ戦でオートボタン押すだけだからな。パックも満足に引けない。普通のゲーム(スマホゲーじゃない家庭機)感覚だとありえないね。

posted by アンシン君 at 14:59| Comment(0) | 日記
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
またの.jpg
人気ブログランキングへ

PR